カウンセリング

自動予約システムによる予約

24時間カウンセリングの予約・変更できます。オンライン予約システムに登録して予約してください。

カウンセリングとは

何らかの悩みをお持ちの方に対して、悩みを解決して適応的に生活できるように、あるいは症状を抱えていても少しでも暮らしやすくなるように、心理的な援助を行います。
 
単にアドバイスをしたり解決手段をお伝えしたりするのではなく、相談にいらした方ご自身が持つ、問題に対処していく力を見つけ伸ばすお手伝いをさせていただきます。
 
相談にいらした方が、何かに捉われることなく本来のその人らしく生活できるように、専門のカウンセラーがお話をお伺いします。
 
家族との関係や友人関係などの対人関係におけるさまざまな悩み、抑うつ感ややる気が出ないなどのうつ気分、不安が強かったり落ち着いていられないなどの困りごと、些細なことでいらいらしたり、人の目が気になってしまうなどの悩み、パニック発作や強迫観念・強迫行為、過食や拒食など食行動の異常など、お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
 
また以上のような悩みや困りごとに伴う、情緒不安定、不眠、食欲不振、身体の不調、学校や職場への不適応などもご相談をお受けいたします。
 
ご本人がご来室することが難しい場合、ご家族のみの相談も受け付けております。
また希望される場合には、同時に関係者複数の面接も行います。
プライバシーは守られますので安心してご相談下さい。
 
すずのきメンタルケアクリニック内でカウンセリングを行う場合、カウンセリングオフィス「Terapi(テラピ)」の臨床心理士・公認心理師が担当いたします。
 
カウンセリングは完全予約制ですので、必ず予約をお取り下さい。

カウンセリングオフィス【Terapi(テラピ)】のご紹介

すずのきメンタルケアクリニックではカウンセリングオフィス「Terapi(テラピ)」をご紹介しております。
ご予約の方法など、より詳しい内容はカウンセリングオフィス「Terapi(テラピ)」のページをご覧ください。

PAGE TOP